ブログ

洗濯機の部品をイランへ

2020.2.7

先日の三菱のオール3インワンの50インチのラック設置の完成写真をお客さまのところへ クレジットの用紙をもらってくるついでに写真を撮ってきました。
アルファーテック株式会社のMK06BDアダプターという商品を使えば、LCD-A50RA1000の壁掛け設置が可能なんです。あまり知られてませんが、昔までは壁掛けが出来ないことが欠点だったこともあり、最近はBD内蔵タイプでも壁掛け出来るんです。

ただし、少し前へ出っ張りますが。。

省スペースで、コンパクトにコーナーに収まりました。

 

 

昼から年に一度の内線工事の勉強会でした。電気を家庭まで安全に届けることと、家庭内の電気を安全に使えるようにするのが電気工事にたずさわる僕たちの仕事。
安全第一で事故のないように。先日近所でも火事もありましたので、気を引き締める良い機会になりました。

     

 

年末よりイランのある方からメールを頂きました。その方の持っている日本製の日立の洗濯機が壊れて困っているとのこと。そして、その部品を入手出来ないかと?ご連絡がありました。

多分、以前の僕の洗濯機の修理のブログを見て、問い合わせて来られたんだと思います。

日立のドラム洗濯機修理 BD-ST9800

聞くと、その洗濯機と全く同じ故障。非常に困っているようでした。

イランと言えば、今年最初にアメリカと対立があった場所。日本から遠く離れた地。ペルシャ語なので、横文字でさっぱりわからない言語。しかし、翻訳の機能があるので、今の時代、そんな人とも会話が出来るってことが素晴らしい。
そんな人が困っているなら、ちょっとした僕の努力で助けることが出来るのなら。
是非、なんとか?助けたいと思い、色々とやりとりしました。メールでお互いに約40通のやりとりになりました。

本日、頂いたメール文。をちょっと紹介。

先方の都合で途中、中断の時期がありましたが、なんとか意思疎通が出来て、本日、郵便局のEMSを使って、イランへ部品を送ることになりました。

新型コロナウイルスの影響で通常よりも遅くなるそうですが、なんとか無事に届き、洗濯機が無事になおることを願ってやみません。

良い知らせが来るといいなぁ~と思います。

また、先方から連絡がありましたら、お伝えしたいと思います。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00