ブログ

久しぶりにエアコン6台設置。

2019.12.13

お客さまが中古の一軒家を購入し、そちらにエアコン6台と照明器具の取り付けの依頼を受けました。
12月は天候が悪い日が多いので今年中に出来るかどうか?心配でしたが、

 

1階のエアコン

2階のエアコン

1階のメインの部屋にはズバ暖を設置しました。

 

電気工事が大変な感じの現場で、どうしても屋根裏に入れないので、何年ぶりになるでしょうか?
点検口を造作しました。
僕的には結構難易度の高い工事。失敗すると、扉の柄が変わってしまうので、慎重に開梱しました。
電動の工具もありますが、人間の手じゃないと、細かな修正ができません。なので、手動作業です。

電気工事結構大変でした。

竿で、電線を引っ張り出し、一階の屋根裏は天井が狭いので、四苦八苦でしたが、一日がかりで電気工事終了しました。

エアコン6台フルに運転しても、200Vのエアコンを2台入れましたので、ブレーカーが落ちる心配がないと思います。

今回は予算と前もって部屋の使い勝手を色々と聞いてましたので、使用頻度の高い部屋には省エネエアコンを
使用頻度の低い(夏場のみ)場所には安価なエアコンを選択し、良い提案ができたと思います。

今週は良い天気の日が多くて、何とか年内に間に合いました。
工事的にちょっと難しい場所もあり、また、専用回路を引っ張る電気工事があったりと、3日間通いましたが、何とか終わりました。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00