ブログ

サウンドパートナー AN-SS1 売れてます。

2019.3.23

いわゆる首掛けのスピーカーなのですが、11月の中旬ぐらいに発売した商品ですが、大ヒットしてます。

そんなには売れないだろうと思っていましたが、意外や意外。と言ったら怒られるかなぁ。

今まであまり、知られてなかった商品で、もともとは僕が記憶するにはソニーが最初にこの手の商品を出したんです。そして、JBLがこのジャンルに火をつけて、シャープがコスパの商品を出してきた。

こんなイメージの展開になってきてます。

VGP2019のウエアラブル大賞もとってます。

サウンドパートナー AN-SS1

 

そして、上位機種の サウンドパートナー AN-SX7A

サウンドパートナー AN-SX7A

が今月発売の新機種。

使わしてもらいましたが、音の領域、特に低音が50Hzぐらいまでは余裕で出ます。しかも、重低音の振動効果もあり、映画や音楽には最適な音場が得られるスピーカーでした。ただ、少し重いのと、スピーカーユニットがネックの先についているため、若干、前の方から音が出てる感じがあり、AN-SS1 との音の出方とちょっと違う感じがありました。

こちらの商品も売れてて、パッケージがすごくオシャレで格好いい感じです。

下の写真は自分用に使わせてもらってるものなのですが、

仕事中につけてても、掛けていることを忘れるくらい軽いです。音の方は低音は出ない部分がありますが、

聞き疲れしない感じと、イヤホンのような圧迫感がなく、自然に外の音も吸収することが出来るので、作業しているときにとっては安全なスピーカーなのかなぁと思います。

毎日つけて、音楽を楽しみたくなるような商品です。1万円ちょっとで、コスパが良いですね。

 

とても良い記事があったので、参考に、どうぞ。。

シャープ初のウェアラブルネックスピーカー「AN-SS1」は軽量&高コスパなお手軽モデル

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00