ブログ

あのパイオニアのKUROから11年も経ったんだ。パナの有機ELに。

2019.12.5

今日も寒い一日でした。

午前中の晴れ間を利用してテレビの搬入をしました。

今日の強敵は パイオニアの銘機 KURO でした。KRP-500A 今から11年前のプラズマの銘機でした。

あの当時、感動の映像は鳥肌が立ったのを覚えています。あれから11年の歳月が立ち。今回買い換えすることになりました。

このプラズマはセパレートタイプなので、普通に壁掛けでは映像は映りません。チューナーはラック側。壁にかかっているのはモニターと言う感じになってます。

まずは50インチとはいえ少し重たいプラズマを取り外しました。

そして、アンテナとLANとHDMIの配線をやり変えました。

久しぶりにLANケーブルの作成。端子の取り付けは少し細かい作業です。

今回は一発合格でバッチリでした。

 

壁掛け金具の設置です。今回は SANUSの壁掛け金具 を使用しました。やっぱり安物の金具とは違い、安定感のある

しっかりした金具だと思います。昔に比べれば金具も安価になりましたねっ。

有機は特にペラペラなので、薄型金具があいますねっ。

何とか無事に設置できました。

50インチから65インチにアップし、額縁の枠もなかなかのバランスで良かったです。

横から見ても薄型金具なので、額の絵のようです。

今回、DIGAも一緒にセットでお買い上げいただいたので、今なら キャッシュバック 20,000円がもれなくついてます。

パナソニックで東京2020を4Kで楽しもう!

夜は久しぶりに 兵庫県から来るメーカーさんとお寿司を堪能しました。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00