ブログ

CEATEC 2019へ 行ってきました。

2019.10.18

表彰式は幕張であったのですが、宿泊は都内の ヴィアイン東京大井町でした。

そして、朝。10時の開場に間に合うように 幕張メッセへ逆戻り。

移動だけでも 往復2時間です。幕張に泊まればすぐなのにねぇ。

でも、やっぱり夜は東京都内の方が。2次会・3次会と。尽きないです。笑。

という事で、120インチの8Kもみてきました。流石に綺麗でしたが、業務用だということで、

一般の家庭に導入することはなさそうです。

期待して行ったのですが、毎年足を運んでますが、今回はあまりこれといった商品がなかったように思います。

見つけられなかっただけかもしれませんが。

年々、家電製品がなくなってきてるのはちょっと寂しい感じですねっ。

 

ちょっと遅めのお昼に。

あなごを食べに 日本橋へやってきました。

東京駅から歩いて10分のところ。

玉ゐ 日本橋本店

でお昼にしました。

中箱。と お出汁。 名古屋のひつまぶしのような食べ方ができ、とても美味しかったです。

合いのせ をオーダーして、煮上げ1枚 と 焼き上げ1枚 の 2通りの味が楽しめました。

また、あなごの焼骨でとった特製出汁のお茶漬けも 絶品でした。

帰りは 指定で取ってあった切符の時間に間に合わず、時間変更するも指定が取れず。自由席で。

しかし、米原からの しらさぎ が 満席。自由席も満杯で 仕方なく、立ちぼうけで デッキで立ったまま帰るはめになりました。

 

美味しいものを食べたので、少しぐらい ガマン 必要ですねっ。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00