ブログ

最近、パソコンの納品がめっちゃ多い

2019.10.12

早朝に NEC LAVIE  PC-NS350NAB の納品の準備をしてました。

最近、ホントにパソコンの買い換えが多いです。WINDOWS7のサポートの期限 は来年の

2020 年 1 月 14 日 なのですが、

まだ少し余裕があるのに、 残り1ヶ月か?というくらいに 問い合わせやら買い替えやらが多くてびっくりです。

年末はもっと大変なことになりそうです。

という事で、LAVIE の HDDをSSDに交換とメモリを増設作業をしました。

中を開けてみると、NECの分解は久しぶりでしたが、やはり、中身はほぼ、LENOVOでした。

DynaBookと比べるともっとシンプルな基盤構成でした。

 

台風が気になりましたが、午前中に納品できました。

 

台風の影響で午前中で仕事を終わろうと思ってたのですが、

急遽、BDレコーダーの修理に。お客さんのところへ。

結局預かることになりましたが、帰りがけに。

iPhone11 に午前中に交換されたとのこと。そこで、移行ってどうやってするん。って 聞かれたので、

パソコンを使えば簡単だろうと思ったのが、最後。夜6時までかかっちゃいました。

 

ソフトのダウンロードに時間がかかったのと。お互いのバージョンを同じにしないと

移行できないという事がわかるまで、四苦八苦でした。

自分も移行した時のことは覚えてないので、久しぶりでしたが。かなり手こずりました。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00