ブログ

穴なし槽の洗濯機の納品 と ECLIPSEスピーカーの比較試聴

2019.10.4

洗濯機納品。学童保育のシャワールームに設置しました。

シャワー付きの混合水栓を撤去して。

お湯の方は止水して、水の方に洗濯機用の水栓を取り付けました。

洗濯機はシャープの「穴なし槽」の7kgでした。

穴なし槽はシャープの特許技術。節水と層のカビの問題がないのが売りです。
根強いファンもいる穴なし槽。我が家の洗濯機はドラム式洗濯機なのですが、

縦型洗濯機だったら、間違いなく、シャープの穴なし槽を使ってたでしょう。

個人的にはおすすめです。

 

夕方、テンソーテンの 卵型スピーカー(イクリプス)

の比較試聴をお客様の希望で一緒にしました。

比較したスピーカーは

タイムドメインスピーカー『TD510MK2』と『TD508MK3』でした。

普段、普通に鳴らしてはいたものの 2種類のスピーカーを比較するような機会もめったになく、今回、お客さんの希望で

真剣に比較しました。

TD508MK3 の コンパクトな8cmから出る低位の音にはびっくり。ペアで10万円ちょっとのコスパの良さにびっくりでした。
TD510MK2 の 余裕のあるエンクロージャーから繰り出す10cmのユニットからの余裕の鳴りっぷりには圧巻でした。

 

510を聴いてしまったら、508には戻れない。そんな感覚でした。

お客様も多分そう思ったのでしょう。

今回は TD510MK2 をお買い上げいただきました。有難うございました。

 

*************
石川県の白山市にある 街のでんきやさん
電気で困ったら何でも相談ください。

ホームシアターの工事もやっております。

*************

 

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00