ブログ

無線LANの中継機 つける場所はちょっと難しい。

2019.10.3

無線LANが途切れ途切れになるということで

中継機の設置にお伺いしました。

中継機の場所の選択はちっと難しい。

 

コンセントのある場所で尚且、親機からの電波の良いところ。

そして、目的地には十分な電波が届くところ。

なかなか、これと言ってベストの場所が見つけに行くものです。

 

最悪なら、2つ付ける方法もありましたが、今回は一つしか持参しなかったので、

スマートフォンで電波の強度を確認しながらベストな位置に設置して、様子を見てもらうことにしました。

中継機とルーターの今ではほぼ値段が変わらなくなりましたねっ。ルーターが安くなり、

性能の良いものもお求めやすい価格になってきました。

 

5年以上のルーターは新しいルーターに変えた方が、色々と環境が早くなり、仕事もはかどるし、

快適なインターネット環境になることでしょう。

 

*******************

 

昼から小松の現場へ。

ホームシアターシステムのスピーカーケーブルの配線工事でした。

壁(ボード)が既に貼られており、スピーカーの配線が大変でした。

 

天井のボードを外すか?天井に入るか悩みましたが。

ボードを外す、体力と時間がないと判断し、天井を平泳ぎで配線しました。

誤って天井を落とす事がないように注意し、なんとか無事に汗だくになりながら

 

終わったのでホッと。

 

*******************

本日、モニターオーディオのトールボーイスピーカー が入荷。

増税前や後は普段売れないようなものが売れて、やっぱり増税効果はあったのだろうか?

安いテレビも入荷。お客さまの希望とあれば、ハイセンスであろうと

ご自宅にお届けします。

 

*************
石川県の白山市にある 街のでんきやさん
電気で困ったら何でも相談ください。

ホームシアターの工事もやっております。

*************

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00