ブログ

JVCのプロジェクターの視聴会

2019.10.2

本日、金沢駅から新幹線で新子安のJVC本社へ行ってきました。

新子安の駅に着いたころには お昼回ってましたので、駅周辺のインド料理の店へランチによりました。

 

本日の日替わりランチ。卵チーズカレーでした。

出てきたナンの大きさにびっくりたまげました。笑。

皿からはみ出てました。飲み物はマンゴーラッシー オーダー

おなか一杯になりました。締めて、800円とリーズナブルなランチでした。お会計の時に消費税は10%

かかるのだろうと思ってたが、税込みでした。びっくり。

金沢にもこんな店あったらなぁ~。

 

 

ということで 駅から歩いて10分ほどでJVCKenwood の本社へ

来月発売する新製品の視聴会に沢山の特約店の皆さんが集まってました。

二面の100インチで比較視聴しました。さすがに100インチの画面を見比べることは

なかなかできないので、貴重な体験をいつもさせて頂いてます。

今度の新製品はまだ国内では発表になっておりませんが、リビングシアター向けの商品で3000ルーメンの商品です。

先月のドイツのベルリンで行われた IFA2019 エレクトロニクス展 にて紹介されてました。

 

実際に今までの3000ルーメンのプロジェクターよりも明るく感じましたし、大画面テレビを見てる感覚の画質でした。

テレビ感覚のプロジェクターなかなか、良い出来ではないでしょうか? プロジェクターを買うというより大画面テレビを

買う感覚になって来ましたねっ。

****************

横浜中華街へ

食べ歩きしました。

お焦げ入りのフカヒレスープ。なんとも絶妙に美味しかったです。タピオカジュースに豚角煮まん。

締めは杏仁ソフトクリームでした。初めて食べる味でした。

普段の車の生活で、歩くことがあまりない生活なので、今日は一万歩が目標でしたが

目標を上回る成果でした。

足が棒になってます。

帰りの電車の中ですが、家に着くのはぎりぎり今日中に帰れるようです。

 

 

 

*************
石川県の白山市にある 街のでんきやさん
電気で困ったら何でも相談ください。
*************

 

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00