ブログ

これからはHDMIケーブルが光が一般的に

2019.10.1

 今まで一般的なHDMIケーブルの素材は銀メッキ銅線が一般的でした。一部、JVCやAIM電子から光HDMIケーブルが出ておりましたが、非常に高価でしたが、今回。
中国のFIBBR というメーカーのHDMIケーブルが日本でも販売することになり、本日、見せていただきました。

とても軽くて、細くて、曲げにも強い。長尺でも思ったほど高くなく、ロスが少ないので、HDMI接続での不具合が少ないだろうと思われます。
特にプロジェクターのインストール物件には最適なケーブルだと思いました。

今月の25日から国内で販売がスタートです。
当店も扱うことに決めました。

将来的に8Kも十分に流せる能力があるそうです。思ったよりも安価でびっくりです。性能は確認できませんでしたが、すでに日本以外のアメリカやヨーロッパでは有名なメーカーだとか。
HDMIケーブルは6m以上は不安な商品が多かったので、トラブルなく安心して導入できそうです。今からが楽しみです。

*************

先月初めに発売した、made in Austria のウィーンアコースティックス の スピーカー Haydn JUBILEE が 先月末に完売しました。2ヶ月ぐらいはあるかなぁ~と思っていたのですが、消費税増税前に完売しちゃいました。もう少し多めに取っておけばよかったと後悔しております。
次の入荷分はすでに完売しているようですが、もし、入荷することがありましたら、またご報告させていただきます。

*************

今日は
コロナの床暖房 室外機 防雪カバー(フード)の取り付けをしてきました。
初めてつけたのですが、思ったよりも簡単に付きました。
ERB-BC1 という品番で 定価 23,000円でした。

*************
石川県の白山市にある 街のでんきやさん
電気で困ったら何でも相談ください。
*************

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00