ブログ

液晶58インチ と エアコン工事。

2019.8.2

久しぶりに58インチ売れました。でも、僕的には58インチというサイズ感が嫌いです。

60インチには足りないサイズ。でも、55インチよりもやはり大きく感じますねっ。
今となっては58インチを販売しているメーカーは少なくなりました。東芝と三菱ぐらいかなぁ~。

 

昼からエアコン工事でした。最近は2階にエアコン取付で室外機は1Fへという

パターンが多いです。この工事、結構疲れます。2連梯子で上から下まで配管を

通さなければならないので、梯子の登り居りで結構疲れます。

Panasonicのエントリーモデルからの取り換えでした。8年前の機種から今年の機種に。室内機は少し軽くなった感じがありましたが、

室外機の仕様はほぼ外観は一緒のような感じでした。しかし、冷媒はR410AからR32に変更されてますので、冷房能力はもちろんのこと、暖房能力もアップしていると思います。

ついでにリビングのエアコン。こちらも8年選手。の埃掃除をしました。案の定、埃がかなり詰まってました。

アース線をUの字に曲げて、耳かきのように埃を掃除しました。面白いぐらい取れてスッキリしました。
梯子にのぼりながら写真を撮ったため、逆向きの写真になりましたが、変換せずにそのままで (笑)

帰りにお客様からスイカバーをいただきました。意外にこのアイス好きなんです。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00