ブログ

久しぶりの投稿。先月は何してたのか?

2019.8.1

7月から全くブログの更新ができませんでした。やれなかったのではなくやらなかったのです。

はっきり言って怠慢でした。

仕事していないと思われても仕方ないですねっ。

 

という事で、梅雨が明けてからエアコンの取り付けやら修理やらで時間との闘いの日々です。

本日は午前中と午後の1件ずつ取り付けしてきました。2件目の写真は撮り忘れましたが

一件目は三菱のエアコンからPanasonicのエントリーモデルを。

お客さまの予算が厳しく、冬は床暖房を使うので、高級機種はいらないと言われたので

エントリーモデルになりました。灯油の床暖も結構、灯油つかいますよ。

どうせならエアコンと併用でハイブリッドがおすすめですよ。と提案しておきました。

 

外したエアコン

取り付けたエアコン。

12年前の商品でしたが、しっかりとした重さでした。その当時の三菱の高級機種。

今回のPanasonicのエアコンは軽いのなんの。

グレードダウンしてちょっと残念でしたが。この夏は活躍してくれることでしょう。

 

 

2件目は東芝の30年選手のエアコンから三菱のズバ暖に取り返しました。

頻繁にお伺いするお宅でしたので、冬は寒い部屋だとわかってましたので、

お客さまもあんちゃんに任せるわと言ってくれたので、僕だったら、この部屋だったら

ズバ暖つけるかなぁ~と思ったので、お勧めしました。

夏もそうですが、冬にお客さんの喜ぶ顔が見れると思うと、良い提案ができたと思ってますが

どうなることやら、冬が楽しみです。

 

夕方は鶴来方面へエアコン修理。

お掃除ロボットエアコンのお掃除ロボットの不良で枠ごと交換しました。

最近、多い故障のひとつです。結構時間がかかるのですが、なかなか外れず

四苦八苦。よーく観察するとネジが埃のごみで隠れてました。

昨日の朝に電話があって、夕方お伺いし。

部品が本日入荷して、即、本日修理に取り掛かりましたので、

お客さまも大変喜んでらっしゃいました。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00