ブログ

VGP2019 SUMMER の発表があり、当店も参加させていただきました。

2019.6.21

一昨日、優れたAV商品を選ぶ
「VGP2019 SUMMER」の発表がありました。

http://vgp.phileweb.com/vgp2019_summer/

私もVPG協力店として参加させて貰いました。
店名 LaviStyle で。

WEBでは  こちら の 中ほどにも名前があります。

 

今回の紙面のトップは 来月発売の4K有機ELビエラでした。

先月、東京へ行った時にじっくりと見せていただきましたが、かなり映像はよかったと思います。有機ELの少し不得意だった明るい場面の映像も

某社のパネルをPanasonicが独自に手を加えたハイコントラストディスプレイによって、今までにない表現力の映像を映し出すができるようになったとのことです。そして音にもこだわりが・・・・

なんと、テレビの中に イネーブルドスピーカーも採用したこと で 臨場感のある音の再現ができるようになったのには驚きでした。

今まではAVアンプや別途スピーカーをそれぞれの場所に配置しなければ、ドルビーアトモスの音場が作れなかったのですが、

このテレビを買うだけで、完結するという。 音にもメスを入れた今回の商品にはちょっと恐れ入りました。

最高の音を求めるなら、 AVアンプ と 5.2.4CH のスピーカーシステムをきちんと組めば、ホームシアターの素晴らしい音場が作れますが、

そこまでは結構大変。

 

簡易的に、テレビのみで完結できるシステムとしては これはこれで、やってくれたなぁと思いました。

担当者いわく、今年のキーワードはドルビーアトモスだそうで、この名前をどうしてもテレビに使いたかったそうです。

ある意味話を聞いて納得しました。

発売が楽しみです。その他に、素晴らしい新製品が目白押しです。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00