ブログ

キャニスター型でコードレス!?

2019.3.21

コードレス掃除機は一般的にはスティックタイプがほとんどですが、

キャニスタータイプでもコードレスが密かにあったんです。

サイクロン掃除機は紙パックなどのコストがかからず良いんですが、

フィルターの目詰まりでよくトラブルになりやすい。そして、毎回フィルターの掃除をしてやらないと、吸い込みが悪くなるのが特徴です。

こまめに、掃除機の掃除をしてあげないと、不便な掃除機なんです。

しかし、紙パックは至って簡単、ゴミが一杯になれば、紙パックを交換してあげるだけ。手も汚れず、簡単に取替できるのが特徴です。

という事で、今回、2台お買い求めいただきました。

掃除機はとっても軽い、2.9kgです。コードレスなので、取り回しも楽で、しかも、バッテリー交換もできるので、

気合を入れて掃除機している途中で、今日の掃除は予定終了。ということがないです。予備のバッテリーを取り替えるだけで

引き続き、掃除ができちゃいます。

最後に、このシャープの純正の紙パックは5層構造なんです。他社にはあまりない、5層。一般的には3層が多いのですが、これはすごい。

これを使えば、空気中に嫌な、粉塵や消臭にも安心です。しかも、掃除機にも優しいと思います。

今回お買い求め頂いた機種は シャープ EC-AP500

そんなこんなで、コードレス。紙パック式。キャニスタータイプ。

これは隠れたヒット商品だと個人的には思ってます。

 

 

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00