ブログ

久しぶりのズバ暖エアコン。三菱エコキュートのエラー強制リセット

2019.4.9

今日は久しぶりのエアコン取り付けでした。
多分、復帰してから初めてのエアコンの取付だったかもしれません。

穴あけが結構しんどかったですが、何とかなりました。

古いエアコンは三菱の相当古い霧ヶ峰でした。窓上の壁の高さが30cm弱しかなかったので、

窓に掛かる位置での取り付けでした。写真が逆光でわかりにくいですが。。。

三菱のズバ暖のコンパクトタイプにしました。

お客さんが、お任せで任せていただいたので、台所のエアコンで、今回はキレイに壁につけたかったので、

冬でも安心で、準省エネのタイプを選択しました。 三菱 霧ヶ峰 ズバ暖 MSZ-NXV2519 にしました。

冬の雪も積もったら心配ですので、置台をキッチリ取り付けします。

三菱 の 素晴らしいところは全ての機種において、メイドインJapanだということです。

 

夕方から、三菱 の エコキュートの修理にお伺いしました。

エラー表示を確認したら、

P27 表示 で 出湯切換弁異常 表示でした。エラー表示を解除すれば、強制的にお湯をわかせるということがわかり、マニュアルを確認すると、

 

エラーの解除(リセット)方法

台所リモコンの「時計合わせスイッチ」と「給油温度⇩スイッチ」を3秒以上同時に押す。

何とか、明日メーカーが来るまでお湯を沸かすことが出来ました。

強制的ですが、今晩、お風呂に入ることが出来てひと安心でした。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00