ブログ

久しぶりのエコキュートの取付でした。新元号は『令和』に決まりましたねっ。

2019.4.1

新元号が「令和」に決まりましたねっ。

ちょうど、現場にいたので、携帯のスマホで案内をみました。一瞬、読めなかったです。(笑)
令という字はいつも書くときは下がマという書き方をするので、あまり見慣れない令という字が、読めませんでした。お恥ずかしい話ですが。
てっきり、安というが使われると思っていただけに、ちょっと拍子抜けでしたが、 安倍首相の会見 を見て、安心しました。

良い言葉ではないでしょうか。

 

という事で、今日は朝から 久しぶりのエコキュートの取り付けでした。

温水器からの取り換えでした。隣との境界線があり、狭い現場でした。隣の温水器も同じ CHOFU 長府 の商品でした。

外した温水器の足はもうボロボロの状態でした。三本足の一本がサビでボロボロ

外した時には折れてしまいました。

隣の家との境界線も狭く。後ろの家の庭との間も狭いので、搬出、搬入がちょっと大変でした。
野々市市の御経塚近くなので、住宅の敷地が狭いんですねっ。

近所に めん房つるつる がありましたので、店に戻らず、お昼にしました。

天気が雨という予報でしたが、朝からは雨一つなく、工事が終わる頃にはポツポツと雨が降ってきましたが、

何とかもって良かったです。また、配管がギリギリ収まって良かったです。

風呂リモコンからの操作で、試運転中です。

何とか完了しました。石川県野々市市 の Nさま ご依頼有難うございました。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00