ブログ

羽咋まで仕事に遠征してきました。

2019.3.30

昼から、羽咋 の 氣多大社 近くの現場まで、行っていきました。

仕事には関係ないですが、気多大社 好きな神社です。何度かそこの現場まで、出向いてますが、

なかなか寄る機会がなくて残念です。

 

さて仕事ですが、トイレに換気扇がないという場所で、換気扇をつけて欲しいという現場です。

シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター

をおすすめしましたが、キチンとした換気扇をつけてほしいということで

施工前

外に換気口のガラリをつけました。

施工後

照明をLEDのセンサー付きに取替え、そのセンサーで換気扇も連動するような照明器具に取り返しました。

スイッチはそのままで、コスト的にも一番安くなる方法を選びました。

 

次にキッチンカウンターのコンセントの取付。

嫌なところにキッチンパネルが貼ってありました。開梱がちょっと大変でしたが、傷がつかないように

コンセントの取付をしました。完成写真は取り忘れました。

そして、ダウンライトの取付。壁紙を貼る前に、ダウンライトの穴を開けておくのが普通なんですが、

遠方なので、タイミングよく来れませんでした。なので、壁紙を貼った状態で開梱。

無茶苦茶、緊張しました。しかも、開けて、VA線がかあるかどうか?いつもの心配事です。

無事に配線もあり、開梱もうまくいき、ダウンライトの取付が出来ました。

退院後、はしごの上り下りがスムーズに出来なかったのですが、最近は徐々になれてきて、

仕事もはかどるようになって来ました。

あと、2回・3回は通わないと行けないのかなぁ~。行き帰りで2時間の場所は大変です。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00