ブログ

久しぶりに除湿機の修理でした。

2019.3.27

北陸では必需品のハイブリッド除湿機の電源コードの取替をしました。

除湿機をバラすのは久しぶり。なんとかなるやろと思ってましたが、

なかなか分解することが、難しく。

こんなもの楽勝やわと思っていたのはほんの数分でした。全く、ネジをばらしても

開けることが出来ず、壊してしまうくらいプラスチックのはめ込みの構造がわからず。

マニュアルに頼るしかなかったです。

パナソニックの 10年ほど前の機種。 F-YHE120 の 電源コードの取替修理でした。

電源コードの品番は FCW4420013 定価 2,600円 でした。

 

四苦八苦の末、マニュアルをじっくり読めば、楽勝に分解できました。

結構ホコリまみれでした。外見はそんなに汚れてないと思ってましたが、中を開いて

びっくりでした。

なんやかんやで 久しぶりに 修理作業をしました。無事に完了。明日、配達しますか。

 

おまけ。。

最近、ちょくちょく、売れている人気のスピーカー KRIPTON の KX-0.5

エントリーモデルながら、小ぶりのブックシェルフで10万円代半ばで買えるお買い求めしやすいペアのスピーカー。

密閉型のパッシブスピーカーです。 読み方が変わり種で、KXゼロポイントファイブ と呼ぶんです。

ぼちぼち売れてますよっ。鳴りっぷりも良いです。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00