ブログ

あっという間の10年。3.11

2021.3.11

午前中はスピーカーケーブルの端末処理作業。

 定番のケーブル

ZONOTONE 6NSP-Granster 2200α です。

ケーブルが少し硬い被覆なので、処理をするのはちょっとコツがいります。
初めて触る人はちょっと難しいかもしれませんねっ。後、半田処理をして完了です。

 

 

昼からはメーカーさんの会議でした。

一昨年は名古屋へ日帰り。
昨年は中止。今年はWEB会議で…あっという間の1日でした。
10年前のあの日あの時。
自分はお客さんの屋根の上だった。
店に帰ってからの映像での衝撃と光景は
今で忘れられない…14時46分…

 

おそらく、来年は幅650もしくは幅685の薄型の冷蔵庫が豊富に出てきます。

今年、秋からかもしれませんが。一部のメーカーでは少しありますが、まだまだ、少ないのが現状ですねっ。

昔は薄型冷蔵庫があったのにどんどんと分厚い冷蔵庫になって来て、

キッチンよりもはみ出して

不格好だなぁといつも冷蔵庫を納品するたびに思ってました。

機能も大事ですけど、キッチンに収まった時の具合もほんと大事だと思います。毎日使うもんですから。

 

トキ消費。も勉強しました。数年前からネットで見られる言葉。コロナ渦の影響でさらに加速しているそうです。

おさらいとして記録しておきます。

モノ消費 → コト消費 → トキ消費

トキ消費の3つの特徴

非再現性・限定性
時間や場所が限定されており、その時その場所でしか体験することができないこと。

参加性
参加すること自体に価値があり、参加することが目的となる。

貢献性
参加した成果が分かり、その貢献を実感することができること。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00