ブログ

ホームシアターのリアスピーカーを繋げたらアンプが電源が落ちるを解決

2020.8.2

石川県白山市でホームシアターのリアスピーカーを繋げたらAVアンプの電源が落ちると言う事でメーカーに連絡したのですが

解決しなかったと言う事で、当店に先々週から依頼があり、先週お伺いし、下見をして、本日、修理をしてきました。

 

リアスピーカーの配線は2心の配線をパラレル接続してありました、そして、配線がおそらくショートしてたんだと思います。

なので、AVアンプの保護回路が働いて、電源が落ちる原因になったんだと思われます。

 

下の写真は 2心の交換したスピーカーケーブルです。

その配線を4心に換えて配線してきました。

設定も確認してきました。サブウファーのない5.0chのシステムでしたが、設定ではサブウファーありになってましたので、

低音が出ていなかったと思います。映画を見ても迫力のない音になっていたことでしょう。

音楽のライブ映像で、ライブ感と特に低音を確認してきました。

今まではフロントの3チャンネルしかも低音なしで聴かれてたので、これで本領発揮といった感じになりました。

当店にご依頼有難うございました。

 

昼から 白山市千代野に エアコンの取り換えにお伺いしました。

取替前の写真。三菱のエントリーモデルでした。

今回は富士通ゼネラルの準高級機に交換しました。残念なことに交換した室内機の写真を撮り忘れしました。

真空引きを15分かけて、しっかりとして、試運転をして、しっかり冷えることを確認してきました。

写真の角度が違いますが、古い室外機と新規に取り付けした室外機です。
少し傾いていたので、置台を付けて、水平に安定した設置にしました。これで少々の雪が降ってもばっちりでしょう。

 

本日最後に、嫌と言ったら失礼ですが、冷蔵庫の入れ替えの設置作業に。


夕方からお伺いすると言ってあったのに、まだ、掃除中でした。

大変なことになってました。予想はしてたのですが、昨日、修理にお伺いした時のままでした。
古い冷蔵庫の野菜室からゴキちゃん発見。

古い冷蔵庫を前に出したら、床はこんな感じでした。びっくり。

足の踏み場を探すのがやっとの台所でしたが、何とか、スペースを確保して、納品できました。

色んなお宅があります。

今日一番の大仕事でしたが、何とか終わってほっとした週末でした。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
09:00〜20:00