ブログ

KURO 60インチの移設をして来ました。

2019.3.26

先日、有機ELを納品したお宅の外した KURO 60インチを別のお宅に。

先日の工事は こちらへ

天気が良くて良かったです。雨降りだったら、中止だったかも。

こちらのお宅も2階に設置でした。50キロ超えのプラズマディスプレイパネルは重かったです。

KUROの60インチのスタンドをメーカーの部品としてないか?聞きましたが、ありませんでした。

もちろん、お客さんも10年前のものを持っているはずがなく。壁寄せスタンドで対応することにしました。

施工途中で気づいたのですが、最近だと VESA 400×400 が標準なのですが。。。

いわゆる、取付ピンチの間隔のことなんですが、この当時のディスプレイの規格は

今の規格よりも広く、400以上あるので、標準ではつけられないことが判明。

かなり、焦りました。今日はここで終了。かと、頭をよぎりました。笑。

気を取り直して、金具を加工してつけることに。鉄のフレームを穴開け加工して

ボルトで固定することに。

四苦八苦しましたが、なんとか完了。

壁掛けと違い、壁寄せスタンド設置ではかなり、大きく感じました。

少し色あせてましたが、音もよく、まだまだ、現役で使えるディスプレイだと感じました。当時はプレミアが付くほど貴重品の品でしたので、まだまだ、使っていただきたいと思います。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00