ブログ

WIN7からWIN10へ

2020.2.4

WINDOWS7のサポート終了の期限がとっくに過ぎましたが、
まだまだ、この世にWINDOWS7のパソコンがあるわけで。
バージョンアップの依頼が先月は多かったです。

今回はディスクトップパソコンのバージョンアップの依頼でした。
ディスクトップと言っても今はほぼ、ノートパソコンみたいなもので、ディスプレーの裏側にHDDやメモリやマザーボードがくっついているので、ほぼ、ノートパソコンみたいなものです。

 

取りあえず、中身を確認して、HDDをSDD化して、メモリも4GBから8GBに増設しました。

そして、WIN7からWIN10へアップグレード。OFFICEは2019にアップグレードしました。

文章だとすんなりなのですが、なかなか、暇がかかる作業です。おおよそ、3日で終わるはずが、一週間かかっちゃいました。

 

 

はなしはかわり、2FまでWi-Fiの電波が届かないと言うことで、今回、ルーターを増設させて頂きました。

中継器でもよかったのですが、Wi-Fiルーターは中継器にもなり、しかもアンテナも少しゴツメのものが付いているので、また、そこから、有線LANとしても使えるので、バッファローのWXR-1750DHP2と言う機種をお使いでしたので、次期商品のWXR-1751DHP2を納めさせて頂きました。ユーチュウブもインターネットアクセスも早くなり、良かったです。

 

久しぶり、すき家で晩ご飯。

ペイペイキャッシュバック。やってみました。半分還元されました。期間は一ヶ月間のみで上限が1500円までだけど。

半額だと頭が麻痺する笑。今日はこのへんで。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00