ブログ

紙ベースの請求書も領収書も要らずのキャッシュレス決済。

2020.2.1

本日、昨年末から当店のホームページを拝見されて問い合わせ頂いたお客さまのところへ
ホームシアターのリアスピーカーの配線をモール配線に綺麗に施工する工事をさせて頂きました。
何とも遅い、一か月遅れで、大変申し訳なかったです。

写真を撮り忘れましたが、床に転がし配線だったものをモールでスッキリと配線し直しました。
後、PS4の配線の接続がAVアンプに光ケーブル接続、テレビにHDMI接続と映像と音を分けて配線してありましたので、
HDMIケーブル1本でAVアンプ側の接続を一つに変更しました。HDMIから出ないと対応できない音声フォーマットがあるので、
HDMI接続の方が良いので、そちらをおすすめしました。

そうそう、表題のこと。
お客さまがペイペイで支払いできますか?と一言頂いたので、その場で、請求書をスマホから作って、LINEで送り。
請求はPAYPAYのビジネスアプリよりバーコードを読み取ってもらい。
決済完了。

紙ベースの要らない仕事になりました。
相手がスマホで色々と出来る人なら、
スムーズにキャッシュレス・ペーバーレス化が完成です。

 

お昼前からホームシアターの見込みのお客さまが七尾から来店。
遠いところ、当店まで、ご来店有難うございます。

午後からはテレビの配達をなかなか慌ただしい一日でした。


あっと言う間の1月でしたが、2月も逃げるように去って行く。
二月になるのだろうか?
最近話題の、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの勢力が心配ですねっ。

交通アクセス

ACCESS
住  所 /
〒924-0865 石川県白山市倉光6-2
営業時間 /
10:00〜20:00